忍者ブログ

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔懐かしい昭和の家で語りと音楽の夕べ

むさし民家の会の第1回目のイベントとして東京都足立区にある登録文化財「昭和の家」(平田邸)で「ともだちや」の皆さんによる「語りと音楽の夕べ」を行ないます。今回は書家・篠田桃紅と、児童文学家・小川未明の作品を語りと音楽をまじえて上演します。第1部は、篠田桃紅の前衛的な抽象画による「雪と墨」という世界をお話に、ガラスの打楽器での伴奏を行います。不思議な音色の色彩が描き出す白と黒の世界をお楽しみ下さい。 第2部は、小川未明の「あかいろうそくと人魚」という北国の風土が育んだ未明らしい色彩に満ちた作品を語り、足踏みオルガンと打楽器で音楽を付けます。オルガンの醸し出す懐かしい音色にいろいろな打楽器が華を添えます。客席の配置にも工夫をこらしてありますので、過ぎ行く夏の夕、蝉時雨の庭を眺めながら、じっくりとお楽しみください。

(主催:むさし民家の会)>
日 時8月31日(日)15:30~17:30 雨天決行
場 所東京都足立区西保木間 「昭和の家」(平田邸)
集 合15:30 東武スカイツリー線 竹ノ塚駅 改札前
プログラム16:00 ~「語りと音楽の夕べ」第1部 16:50 ~「語りと音楽の夕べ」第2部
参加費2,000 円 現地にて集金 
募集人数30 名 *定員に達し次第締切
締切日8 月16 日(土)
申込先本部事務局(こちらのフォームまたはファクス03-5216-3542)まで参加する全員の氏名、住所、電話番号、FAX番号、携帯電話番号、Eメールアドレスをご明記のうえ、お申込みください。
当日連絡先090-8102-0011(平田)
PR